
0



    【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
    センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





    rankings

    BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
    ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

    category : - | - | -
    [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



    ページトップ▲

    シルバーウィークが終わって・・・

    0
      この9月の連休をシルバーウィークというのだということが、
      つい最近分かりました。(苦笑)
      SWなどという略語で表されていることもあったので、何のことだか分からない自分が情けなかったです。
      この土日を含めた5連休というのは、毎年あるわけでなく、次に出現(笑)するのは、6年後だそうです。
      休みは嬉しいですが、休み明けがなんとなくだるいのは私だけでしょうか・・・

      >>Ranking


           ☆   ☆   ☆

      何かと騒がしかったシルバーウィークですが、
      我が家のシルバーウィークは、とんでもなく騒がしかったです。

      いつの間にやらセリーグでは巨人が優勝し、原監督が宙に舞っていたことなど、気が付きませんでした。(^^;

      というのも、シルバーウィークの初日の夜に・・・

      突然腹痛に見舞われた人間が家族にいまして、
      シルバーウィーク中は、病院回りで大忙しでした。
      内科の当番医は近場にあるのですが、
      さすがに婦人科の当番医はなく、
      今日休み明けに再々再の通院となりました。(アハ、、誰だかバレバレです:笑い)

      いつも痛みには強い、と言っていたのですが、さすがに今回の痛みはひどかったようで、救急車、一歩手前まで・・・という状況だったようです。

      まぁ、こんな時、男というのはウロウロするばかりで、
      意外と融通が利かないものです。

      健康第一!

      と普段言葉では言いますが、
      病気になってあらためて健康の大切さが分かるというのは、
      いつぞや聞いた英語の例文の話だけではなかったようです。(苦笑)

      そんな最中でしたが、長男の私大模試は、無事終了。(20日)

      ここのところ、というか、2浪目に入ってから、
      どうも、現役時代と得点源が変わってきて、
      最近ではマーク模試よりも、
      記述模試の方が得点力がついたように感じます。

      第一志望がセンター重視なのですが、
      センターでボロが出るようなら、志望校も見直さなければならないかもです。
      まぁ、そんな間抜けなことにならないようにする方が大切ですが・・・

      私大模試受験と書きましたが、
      「当然」ながら、我が家に私大に行かせられるだけの経済力はないので、
      「模試受験」だけです。(大笑い)

      2次の記述につながる部分もあるという感じで、
      今回受験させた次第です。

      自己採点では、数学以外9割前後いけた!
      という、何とも心強くもあり、
      数学が7割を切ったかも知れないという情けない結果も見え隠れし、
      複雑な心境です。

      夏休みに特訓したという国語の力だけは、何とか9割を維持しているというのが、今回の救いだったかも知れません。

      さて、気がつけば10月が目の前。

      10月から、センター試験の受験の申し込みも始まります。

      徐々に気分は受験本番への臨戦態勢となりますが、
      焦ることなく、自分の必勝の計画、ペースを守りながら本番を迎えたいものです。

      >>焦りは禁物、やるべき事をキッチリとは受験の原則・・・



      受験生の皆さん!

      健康第一、体調管理も受験のウチです。

      頑張りましょう!


      いつも応援ありがとうございます! m(_ _)m
      >>東北地方ブログランキング

      JUGEMテーマ:学問・学校



      【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
      センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





      rankings

      BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
      ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

      category : 寺子屋日記 | comments(4) | trackbacks(1)
      [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



      ページトップ▲


      0

        【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
        センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





        rankings

        BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
        ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

        category : - | - | -
        [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



        ページトップ▲
        Entry: main  << >>
        Comment
        おーりーおばさん、こんにちは!

        ご心配かけます。
        今はすっかり痛みも治まり普通の生活に戻りました。
        お陰でシルバーウィークは、家でおとなしくしていて、高速道路の混雑などは影響無しの我が家でした。(笑)
        ただ、近くに「アクアマリン福島」という観光スポットがあり、他府県ナンバーの車が道路にあふれ、近場まで買い物に出かけるのにも大変な状況でした。

        反対車線から来る車の9割以上が「いわき」ナンバー以外の車には驚きました。
        Posted by: 田舎に泊まろう |at: 2009/09/27 11:20 PM
        大変なシルバーウィークでしたね。
        痛いのは辛いですから。
        もう落ち着かれましたか?
        いつのまにかシルバーウィークという言葉が定着ですね。
        我が家は遠出もせず、いつものように日常がすぎてゆきました。
        田舎に住んでいると不思議と出かけたくなくなります・・・
        Posted by: おーりーおばさん |at: 2009/09/27 5:23 PM
        Apolloさん、こんにちは!
        SW=スターウォーズ、コチラも気がつきませんでした。同じ年代なのに・・・映画を全然見たことないのがその原因!(苦笑)

        SWは、補習なども考えて子どもたちに提案してみたのですが、部活の遠征などで、「却下」。
        最近の中学生は、連休中も部活優先のようです。
        Posted by: 田舎に泊まろう |at: 2009/09/25 8:46 PM
        こんばんは。お久しぶりです。

        私たちの世代にとって、「SW」といえば「スター・ウォーズ」と相場は決まっています。
        ですよね?!

        私はシルバー・ウィークも関係なく、普通に仕事をしてました。

        ゆっくり休みを取ってみたい・・・!
        Posted by: Apollo |at: 2009/09/24 9:34 PM








        Trackback
        日商簿記3級を目指す方、自宅で短期間(5日~7日)で合格を手にすることができると人気の教材は、 簿記3級 最短合格バイブル その優れた内容、受講者に受け入れられ、抜群の合格率を誇り、口コミで広がるその理由とは・・・ 117回検定試験での実践結果 5人の
        日商簿記3級合格|簿記3級 最短合格バイブル感想・口コミ | at: 2009/10/06 10:14 AM

        シルバーウィークが終わって・・・ | いわき市議会議員選挙:貧乏寺子屋主人が、市政進出を狙う!サイトトップへ

        塾生募集中
        寺子屋お問い合わせは、コチラから⇒
        通常24時間以内に返信対応させて頂きます。


        オリジナル無料レポート&人気Blog Ranking & BlogPeople

        ドラゴン無料レポート申し込み

        親子で考える「国公立大学を現役」で目指す勉強法 寺子屋主人初の無料レポート。閲覧は画像をクリックして申し込みください。既に全国で1万部以上読まれていたりします。(笑)
        中学TOPを目指すために!

        2017年度大学入試センター試験まで・・

        (2017/01/14日〜)
        平成21年度以降の大学入試センター試験の実施期日は、「1月13日以降の最初の土曜日及び翌日の日曜日」となっています。(現在の予定)

        福島県立高校挟選抜まで・・

        (2016/03/8・9日:予定です。)


        ランキング参加開始しました!
        1日1善!
        クリック参加は合格を勝ち取る!?
        ranking



        ブログ記事が参考になりましたら、是非クリックお願いします。 レビューなど書いていただけると、なおありがたいです!


        不定期ですがメルマガも発行しております。お気軽にどうぞ!
        メルマガ登録・解除

        読者登録規約
        powered by まぐまぐ!
         

        ブログ内を検索

        最近の記事

        カテゴリー

        コメントありがとう!

        管理人Profile

        Recommend

        徹底反復新漢字プリント―小学校全学年
        徹底反復新漢字プリント―小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
        陰山 英男
        文章に学年別配当漢字が埋め込まれています。1ヶ月もあれば1学年分の漢字はお風呂でマスターできる!?

        Recommend

        徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年
        徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
        陰山 英男
        隠れた名著と勝手に呼んでいます(笑い)。毎日お風呂で、台所に立った時など短い時間で名文を暗記させましょう!小学生の国語力アップにお奨めの1冊です。

        トラックバックありがとう!

        過去の記事

        リンク集

        RSSリーダーに登録

        • Subscribe with livedoor Reader
        • はてなRSSに追加
        • My Yahoo!に追加
        • Add to Google

        キーワードリンク・ランキング

        SEOパーツ
        • seo


        ブログパーツ 無料

        Feed

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Sponsored Links

        Mobile

        qrcode