
0



    【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
    センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





    rankings

    BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
    ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

    category : - | - | -
    [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



    ページトップ▲

    いよいよセンター試験です!(2009年)

    0
      大学区入試センター試験が”遂に”明日に迫りました。
      54万3981人の受験生の皆さん、
      思う存分実力を発揮してください!
      >>ローカルランキング・・・

         ☆   ☆   ☆

       前日だからと言って、特に意識することはありません。
      「平常心」が一番大切だと思います。
      常日頃積み重ねた勉強の成果を出し切ることが大切であり、
      よからぬ(笑い)実力不相応の高得点を狙いにいくと思わぬ落とし穴にはまってしまうかもしれません。
      積み上げてきたものを出し切る気持ちで是非実力を出し切って欲しいと思います。

      私事になりますが・・・

      1年前、失敗を喫した息子がリベンジを果たすべく明日センター試験にむかいます。
      今年は昨年のように「時間が足りない!」などというあせりはないようです。

      不安がないわけではありませんが、
      どちらかと言えば、「楽しみ」の部分が大きいのかもしれません。
      12月から始めたセンター対策も最終日に来まして大方決着がついたようです。

      後は、本番を待つのみ!
      いつものように学習を終えて明日に備えるそうです。

      思えば、1年間は、本当に長く、短い期間でした。(オイオイ)
      このようにしか書けない寺子屋主人の感覚です。

      少しでも自分の目標点数に近づき追い越せるように冷静な受験を望みたいと思います。
      気になる結果は、2日間が終わりましたら・・・・・
      書けると良いのですがね。(苦笑)

      54万人の受験生の皆さん、受験は相手との戦いの前に、
      自分との戦いでもあり、
      受験自体が自分の大切な経験、財産だと思います。

      自分の日頃の持ち味を出して、ファイトで頑張りましょう!

      明日も神棚に手を合わせ・・・
      「日頃の努力の成果を余すことなく、
       万全の体調で臨めますように」
      と、お願いしておこう!

      >>ローカルランキング・・・
      今年も引き続き応援よろしくお願い申し上げます。 m(__)m


      >>新年早々順位を確認するのは厳禁です(笑

      JUGEMテーマ:学問・学校



      【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
      センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





      rankings

      BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
      ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

      category : 寺子屋日記 | comments(8) | trackbacks(1)
      [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



      ページトップ▲


      0

        【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
        センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





        rankings

        BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
        ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

        category : - | - | -
        [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



        ページトップ▲
        Entry: main  << >>
        Comment
        ぽこさん、こんにちは!

        いよいよ、受験生を抱える親御さんになるのですね!?

        1年はホントに早いです。
        1日1日課題を持って力を貯えて行って下さい。

        中だるみはなるべく少なく!(苦笑)
        ウチのような失敗はしないように。。。
        Posted by: 田舎に泊まろう |at: 2009/01/19 1:20 PM
        こんにちは。
        センター試験終わり、後は楽しみに結果を待つだけですね。
        2010年度のセンター試験まであと362日とい数字を見て、ドキドキしました。
        もう他人事ではないんだなーって。
        このカウントダウンを見ながら1年過ごさせて頂きます。
        受験生の親向けの記事、これからもお願いします。
        Posted by: ぽこ |at: 2009/01/19 8:05 AM
        レモンさん、こんにちは!
        いつも応援ありがとうございます。

        息子も1年間の浪人生活を通して、いかに昨年の自分に力が足りないのか悟ったようです。

        今年1年の努力で、合格できるかどうかはまだ分かりませんが、何とかぶら下がってくれるのを祈るばかりです。
        Posted by: 田舎に泊まろう |at: 2009/01/17 4:52 PM
        いよいよ、息子さんセンター入試本番ですね。

        先日、娘の高校の校長が、
        「浪人を恥じることは一つもない。順風満帆な人よりも、失敗や挫折がある人の方がより強く逞しくなれる。」と言われていました。

        息子さんも、1年の浪人生活を経て、大きく成長されたことと思います。

        今日は思う存分に力を発揮されることをお祈り申し上げます。
        Posted by: レモン |at: 2009/01/17 12:43 PM
        うさぎさん、はじめまして!
        コメントどうもありがとうございます!

        おっしゃる通り、浪人時代が「汚名」と考えている、或いは思い起こしてそう思っている方は、ほとんどいないと思います。

        長い人生、自分の道を見つけるのに許される「回り道」だと思うのですが・・・

        慌てて目的地に着くより、辺りを見渡し横道にそれて景色を楽しむのも良い経験だと思います。

        今年こそ!目的を達成できるといいですね。

        息子のやってきたことを信じて、センターを乗り切るのも親の私たちの「仕事」かもしれませんね。
        Posted by: 田舎に泊まろう |at: 2009/01/17 11:42 AM
        はじめまして!!
        息子さんの、センター試験が、始っていますね!!

        うちの息子も、これから、2度目のセンター受験です。
        去年とは、志望校を、変えたので、今年は、3教科の受験です。
        去年は、合格できた、大学もありましたが、本人が、納得できる結果ではなく、浪人する事を、決めました。
        この1年、予備校に通い本人なりに、努力し色々な面で、大きく成長してくれました。
        夏に予備校の、七夕の飾りの短冊に
        ”汚名返上”と力強く書かれた短冊を、見つけました。
        私は、浪人した事が、汚名だとは、思いませんが、息子の心にも、この子と同じ様な気持ちが、あるのかもしれないと、思いました。
        全ての受験生が、希望通りの結果が得られる事を、強く祈りますが、それは、無理な事で、心に深い傷を残さないミスであっほしいです。
        これから始まる、息子の2度目の受験大きな心で、見守って行こう!!
        と思います。
        Posted by: うさぎ |at: 2009/01/17 11:10 AM
        松さん、おめでとうございます!

        さすがですね。特待!
        残すは第一志望突破のみですが、きっとコチラもGood!ですね。
        大学受験を視野に入れて頑張っている小松君の大いなる飛躍に期待しております。

        息子の今夜の一言・・・・・
        「まぁ、何とか」(笑い)

        時間がないとほざいていた昨年とは一味ですが、違うようです。
        果たしてその成果は・・・
        期待したいと思います。

        応援、どうもありがとうございます。m(__)m

        明日試験場に向かうときに、応援している一がいっぱいいることを伝えたいと思います。

        受験生に幸あれ!
        Posted by: 田舎に泊まろう |at: 2009/01/17 1:19 AM
        今晩は、松です。
        いよいよ、ブータン君・・・明日ですね。遥か栃木より、ご検討をお祈りしています。

        以下、景気付けに・・・^^;
        小松も私立の受験が終りました。今日、結果が届き、何とか学業特待が取れました。滑り止めと学費の心配が無くなったので、後はひたすら3月頭の県立を目指すのみです。
        只管明日を求めてがんばりましょう。
        がんばれ! 子供達!!
        Posted by: 松 |at: 2009/01/16 10:46 PM








        Trackback
        あすからセンター試験 会場は準備満点17、18の両日に全国一斉で実施する大学入試センター試験に備え、大阪大学で16日、会場設営などの準備が進められた=写真(桐山弘太撮影)。 大阪大豊中キャンパス(大阪府豊中市)では、職員らが教室の机の上に受験番号を張り
        わくわくしたい | at: 2009/01/16 8:43 PM

        いよいよセンター試験です!(2009年) | いわき市議会議員選挙:貧乏寺子屋主人が、市政進出を狙う!サイトトップへ

        塾生募集中
        寺子屋お問い合わせは、コチラから⇒
        通常24時間以内に返信対応させて頂きます。


        オリジナル無料レポート&人気Blog Ranking & BlogPeople

        ドラゴン無料レポート申し込み

        親子で考える「国公立大学を現役」で目指す勉強法 寺子屋主人初の無料レポート。閲覧は画像をクリックして申し込みください。既に全国で1万部以上読まれていたりします。(笑)
        中学TOPを目指すために!

        2017年度大学入試センター試験まで・・

        (2017/01/14日〜)
        平成21年度以降の大学入試センター試験の実施期日は、「1月13日以降の最初の土曜日及び翌日の日曜日」となっています。(現在の予定)

        福島県立高校挟選抜まで・・

        (2016/03/8・9日:予定です。)


        ランキング参加開始しました!
        1日1善!
        クリック参加は合格を勝ち取る!?
        ranking



        ブログ記事が参考になりましたら、是非クリックお願いします。 レビューなど書いていただけると、なおありがたいです!


        不定期ですがメルマガも発行しております。お気軽にどうぞ!
        メルマガ登録・解除

        読者登録規約
        powered by まぐまぐ!
         

        ブログ内を検索

        最近の記事

        カテゴリー

        コメントありがとう!

        管理人Profile

        Recommend

        徹底反復新漢字プリント―小学校全学年
        徹底反復新漢字プリント―小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
        陰山 英男
        文章に学年別配当漢字が埋め込まれています。1ヶ月もあれば1学年分の漢字はお風呂でマスターできる!?

        Recommend

        徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年
        徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
        陰山 英男
        隠れた名著と勝手に呼んでいます(笑い)。毎日お風呂で、台所に立った時など短い時間で名文を暗記させましょう!小学生の国語力アップにお奨めの1冊です。

        トラックバックありがとう!

        過去の記事

        リンク集

        RSSリーダーに登録

        • Subscribe with livedoor Reader
        • はてなRSSに追加
        • My Yahoo!に追加
        • Add to Google

        キーワードリンク・ランキング

        SEOパーツ
        • seo


        ブログパーツ 無料

        Feed

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Sponsored Links

        Mobile

        qrcode