
0



    【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
    センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





    rankings

    BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
    ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

    category : - | - | -
    [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



    ページトップ▲

    鈴木真緒さん、おおいた国体出場!

    0
      鈴木真緒さんが、チャレンジ!おおいた国体に出場します!
      またまた応援団としては取上げなければなりません!(笑い)
      本日付の新聞にしっかりと発見しました。
      テニス成年女子出場選手2名中の1名に鈴木真緒さんの名前発見しました。
      もう一方は、監督・選手として 阿部光里さんという名前が掲載されていました。
      テニス(成年女子)からは2名なんですね・・・すくなっ。
      少年女子には鈴木真緒さんの母校(磐城桜が丘高校)の鈴木千晶さんという名前があがってました。
      運動選手ってどうして同じ高校とか、大学に集まるんでしょうねぇ。
      やっぱり指導者の影響が大きいということでしょうか。。。

      寺子屋も一緒か? (オイオイオイ、自画自賛てか?! 爆笑)

      >>自画自賛している場合ではありません! 謙虚さが大切です!?

           ☆    ☆   ☆

      先ほど実家から電話がありまして、
      「進学相談会があるみたいだから、新聞記事を読んでおくように・・・」
      とのこと。

      受験は我が家のみならず実家の父母(爺様、婆様)まで、巻き込んでの大騒動になっている状況です。親がイマイチ盛り上がらない分、実家にまで心配をかけ通しの情けない寺子屋主人でありました。(^^;

      進学相談会といってもそう目新しい内容でもなく、
      大学進学による費用をいかにして捻出するか、アパートはどうするかなどの関係業者などを含んだものになる進学相談会というのはみえみえのようなのですが・・・

      ただ、この時期受験生がふと気が抜けるような時期(特に既卒生)でもあるので、
      ものすごい(?)費用をかけての進学だということ、そのためには本人もきちんとした自覚を持って学習しなければならないということを肌で感じるには良い機会かとも思います。

      何度も何度も書いているのですが、受験生にとって最も大切なのは、
      「モチベーション」であることは疑いありませんし、
      「モチベーション」は毎朝0から出発し高めなければならないものです。
      ですから、持ち続けるために利用できるものは何でも利用すべきかとも思います。

      安心していたセンター試験の模擬でしっかりと(?)成績を下げてきて、
      滅入っていた息子には丁度いい機会になるかもしれません。
      来場者にはガムももらえるようですし、参加してみようかと・・・(大笑い)

      どうも合格のことばかり頭によぎってしまって、お金のことなど全く頭から抜け落ちてしまっている片手落ちの寺子屋主人宅にも、目を覚まさせるいい機会になるかもしれません。(苦笑)

      >>ローカルランキング・・・
      2ページ目中盤定着・・・かと思ったら、上の方に・・・ (笑)

      >>学習塾ランキングは、お陰さまでダントツ独走中? 規模に反比例!(笑い)

      JUGEMテーマ:スポーツ



      【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
      センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





      rankings

      BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
      ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

      category : 鈴木(佐藤)真緒応援団(From いわき) | comments(0) | trackbacks(0)
      [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



      ページトップ▲

      鈴木真緒さん、第61回県総体を制す!(テニス成年女子シングル)

      0
        鈴木真緒さん、第61回県総体(テニス)成年女子、シングルスを制してくれました!
        今朝の新聞で確認です。(^^)V
        さすがですねぇ〜。
        本当におめでとうございます!!

        昨日の記事の後、早速メールをしたら、
        「頑張ります!」のメールを頂きました。
        忙しいところどうもありがとうございます。m(__)m

        鈴木真緒さんの後輩も、少年女子3位に入っていたようです。

        鈴木さんの目標は、もっともっと高いところだと思います。
        一つ一つ自分の目標を段階を追って実現して欲しいと思います。

          ☆   ☆  ☆☆☆

        さぁ、来週からは、夏休み!

        そろそろ、夏の準備もしっかりしておかねばならないところ。
        皆さんは大丈夫ですか?
        >>同業者の夏の学習を参考に・・・

        前にも書きましたが、何から何まで全部やろう!などと欲張りなことを考えてはいけませんよ!
        まずは、一つの科目、それでもまとまりそうになかったら、一つの単元を制することです。
        大きなステップを一気にこなそうとすると必ず無理が来て、嫌気が差します。
        また、成果も目に現われにくいです。一点集中!一つを一気に上昇させれば周りも見えるというもの。 計画の立て方が成功の鍵を握ります!
        妥協しない計画を立ててください。

         寺子屋も奇抜な計画を立てようとしましたが、
        やはり、例年通り、100時間講習を個人別計画にのっとって実施しようと思います!

        8月10日の新教研で、目に見える成果が出るよう、頑張りたいと思います。
        私の成果=子供たちの成績アップ!ですから。(笑い)

        鈴木真緒さんに負けずに、私も夏を制したいと思います。

        皆さん、後悔のない夏休みをおくれるよう、
        しっかりとした計画を立てましょう!

        いつも応援ありがとうございます。m(__)m
        >>ローカルランキングもちょこっと上昇中・・笑い
        >>学習塾ランキングは、ご覧の通り!

        JUGEMテーマ:地域/ローカル


        JUGEMテーマ:スポーツ


        JUGEMテーマ:学問・学校



        【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
        センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





        rankings

        BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
        ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

        category : 鈴木(佐藤)真緒応援団(From いわき) | comments(2) | trackbacks(0)
        [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



        ページトップ▲

        鈴木真緒さん、久々の地元紙登場!

        0
          鈴木真緒さんが本日付の地元紙に登場しました。
          県総体のテニス成年女子の3回戦進出者の名前のトップに鈴木真緒さんの名前が・・

          実は、現在、弟さんが大学受験で寺子屋に来ております。
          お姉さんの活躍、弟さんにはどのように映っているのですかねぇ〜。

          暑い中、福島県総体は明日14日まであるそうなので、是非優勝目指して頑張って欲しいと思います。 (^^)V

             ☆   ☆   ☆

          寺子屋では、本日が「新教研模擬テスト」でした。
          他の塾では昨日行われていたはずでしたが・・・・・
          >>12日実施の新教研は・・

          地元の中学校で授業参観があり、今日にずれ込みました。
          1日遅れですので、サクッと答案用紙を返送しないと県内順位が出てこなくなってしまいます。(出ない方がいい・・・と思っている生徒はウチにはいません・・・笑い)

          今回のテストは、夏休み前の自分の力を試すのと同時に、
          弱点を明らかにするためのテストと位置づけして良いと思います。

          ですから、テストの出来を云々するよりも、1・2年の範囲で自分がまだ習得していない、得点源になっていない箇所を見つけるのに役立てるためのテストです。
          そういう考えで復習をきちんと行っていてください。

          昨日もかなり気温が上がり、
          冷房のない我が家は熱帯夜と化していました。
          体調管理も受験生の大事な仕事ですので、無理せず本番まで自分の身体もコントロールすることを忘れずに!です。

          そして、夏休みが終われば、志望校攻略に向けての作戦開始です!
          本人はもとより、家族全員で後押しすることが大切だと思います。

          もちろん、学習に口出しするということではないですが・・・
          この暑い夏を乗り切れば、学習に最適な勉学の秋がやってきます。
          最高のコンディションで迎えられるように、身体も、頭も最高の状態に仕上げておきましょう!

          さて、鈴木真緒さん、3回戦はどうなっているのでしょうか。
          久々に応援メールでも送ってみようかな・・・(笑い)

          いつも応援ありがとうございます。m(__)m
          >>ローカルランキングも上昇中!
          >>学習塾ランキングは、ご覧の通り!

          鈴木真緒さん共々、よろしくお願いします!



          JUGEMテーマ:地域/ローカル



          【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
          センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





          rankings

          BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
          ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

          category : 鈴木(佐藤)真緒応援団(From いわき) | comments(2) | trackbacks(0)
          [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



          ページトップ▲

          浅田真央 VS 鈴木真緒

          0
            センタ試験まで あと 76日です!

            寺子屋休日の日曜日・・・
            1名の生徒が朝8時から、夜8時まで学習してました。
            大したものです。まだ冬期講習には時間がありますから、
            それまでにキッチリ力がついてしまいますね。
            こういう心がけの生徒は大歓迎です!

            >>コチラの様子もご覧になってくださいね〜気合はいるかも!?

            さて、フィギュアスケートの浅田真央さんが逆転で優勝をかざりました。
            福島県いわき市出身の鈴木真緒さん、大学で毎日練習に励んでいると思います。

            運動で優勝するということは、毎度申し上げますが本当に大変なことですねぇ〜。

            今回はトリプルアクセルをトライする準備ができていないと言っていた浅田真央さんですが、キッチリと自分のコンディションを把握すること、コーチとキッチリ打ち合わせ、今の最高の演技をするということがしっかりできるということが優勝を引き寄せることになるということを今回もしっかりと見させていただきました。

            ファイナルまでにもう1戦グランプリ参加があると思いますので、
            素晴らしいジャンプを見せて欲しいところです。
            今回はステップがよかたなぁ〜。

            すでに、11月も4日を過ぎてしまってます。
            1日1日の大切さをしみじみ感じている受験生も多いのではないでしょうか。
            それでもまだまだとか思っている人は・・・・・
            とんでもないことにならないように、精一杯学習している人の雰囲気を感じ取ってください。

            受験前になると教室の雰囲気がピリピリすると同様に、学習している人からは必ずオーラが発せられます。
            別に美輪明宏さんや江原啓之さんを信奉するつもりはさらさらありませんが、
            長年この職業をやっていると、必ず子供たちの中にそんな雰囲気をかもし出す人間が現われてくるのです。

            私ごときが感じるのですから、面接官の先生は必ず感じ取ります。
            よく、面接で一生懸命にやり取りを暗記したのに忘れてしまいしどろもどろになって失敗した・・・という生徒がいますが、失敗はしどろもどろになることではないのです。

            面接官を前にして生徒が緊張したり、しどろもどろにならないほうがおかしいと思って間違いないでしょう。

            本当の間違いは普段からの学習に対する心がけにあります。
            適当に(いい加減に)学習して、まぁ、この偏差値か・・この高校にするか・・・
            なんて、やっている生徒は見抜かれますから、注意が必要です。

            何事にもやるべき時期にやるべきことをやる、そういう姿勢で頑張っている生徒は必ず面接官に見抜いてもらえます。福嶋県立高校のI期選抜には必ず面接があるでしょう。
            ですから、I期選抜を受験する生徒さんはそれまでしっかりとやるべき学習、授業をしっかりやっておくこと自体が面接の対策につながると心得ておいてください。

            これからますます寒くなります。

            寒さはしっかりと勉強する生徒の味方になります。
            ちょっと考えれば理由は分かりますよね!

            健康に注して、受験までまい進してください。。。。。


            アレアレ、記事のタイトルと違った内容になってしまった。(大笑い)
            イツデモコンナモンカ・・・

            【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
            センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





            rankings

            BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
            ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

            category : 鈴木(佐藤)真緒応援団(From いわき) | comments(0) | -
            [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



            ページトップ▲

            鈴木真緒さん、秋田わか杉国体へ!

            0
              第62回国民体育大会秋田わか杉国体テニス競技選手団選考結果について

              【成年女子】
              監督 阿萬春香(福島大学) 
              選手1阿萬春香(福島大学) 
              選手2鈴木真緒(日本大学)

              ということで、毎度のことになりますが、鈴木真緒さん、大学1年生の今年も国体参加が決まりました。前回の第61回国民体育大会のじぎく兵庫国体にももちろん参加していたわけですが・・・
              今年もまた!!

              祝おめでとうございます!

              高校生の時からずっと国体に参加している真緒さんも、
              すっかり国体慣れ(苦笑)していると思いますが、頑張って福島県女子の力を見せつけてくださいませ。

              8月東北総体での鈴木真緒さん
              http://www.fta-tennis.jp/19tsoutai06.JPG

              こんな資料も見つけてきましたよ・・
              真緒さん、すごいぜ!
              一般女子シングルスFTAランキング(8月20日現在)
              1 鈴木真緒(日本大) 90 120 210
              2 大森史子(Space) 11 90 101
              3 大竹 愛(日本大) 68 15 83
              3 岡部智子(あさかファミール) 23 60 83
              5 阿萬春香(福島大) 60 60
              6 澤口いづみ(安積高校) 54 54
              6 松田真理保(橘Jrアカデミー) 54 54
              8 菅野悦子(セレッソ吾妻) 11 30 41
              8 高島日出子(GATC) 11 30 41
              10 三笠陽子(富士通SPN) 23 15 38
              11 上遠野和恵(オレンジ) 30 30
              11 伊東左江子(東京農大) 30 30
              13 大塚由弥子(あさかファミール) 23 23
              13 島田 優(橘Jrアカデミー) 23 23
              15 小原小百合( Space) 15 15
              15 番場かおり( THF) 15 15
              15 伊藤公子(ROSSO) 15 15
              15 松浦佳奈子(福島大) 15 15
              15 横田 恵(Space) 15 15
              15 竹野礼子(丸善商事) 15 15
              21 謀塚紀(F・tennis) 11 11
              21 鈴木千晶(磐城桜が丘高) 11 11
              21 菅野瑛梨(F・tennis) 11 11
              21 八島ちひろ(F.Tennis) 11 11
              21 吉田郁美(いわきローン) 11 11

              福島県テニス協会HPより引用
              http://www.fta-tennis.jp/


              【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
              センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





              rankings

              BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
              ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

              category : 鈴木(佐藤)真緒応援団(From いわき) | comments(0) | -
              [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



              ページトップ▲

              鈴木真緒、頑張れ!

              0
                鈴木真緒さんに久々に会いました。
                いやぁ〜すっかり大人になってびっくり!
                それにきれいになっちゃって。(笑い)
                すっかりおじさんの話から始まってしまいました・・・・・

                スポーツに、テニスに関心のある方は、ご存知だと思いますが、
                鈴木真緒さん、いわき市出身のテニス選手です。
                寺子屋主人と真緒さんのお父さんが知り合いということで、磐城桜が丘高校時代に寺子屋に少しだけ来たことがありました。

                その鈴木真緒さん、明日が東北総体の試合があるということでしたが、昨日郡山での練習の後、忙しい中、寺子屋に来ていただきました。

                何かに萌えている、おっと変換ミス!(笑い) 燃えている人は、
                輝きが違いますね!
                つくづくそう感じました。

                鈴木真緒さん、知らない方は是非覚えておいてください。
                キット日本のテニス界に一石を投じてくれると信じています!

                そしていわきのテニスを引っ張って行ってくれると・・・

                久々に感動の日になりました。
                鈴木真緒さん、そしてご両親、お忙しい中おいでいただき感謝します!

                    ☆   ☆   ☆

                裏話 その1
                   久々に真緒さんに声をかけてもらったウチの息子。
                   「あせって何を話していいかわからなかった・・・」 だと。(笑い)

                裏話 その2
                   ウチの息子。実は真緒さんに「今度テニスしよ!」と声をかけてもらったことがあ   るとか。
                   馬鹿息子は、「時間がない」と断っただと・・・・・

                   「うそつけ!ただ単にテニスできないだけじゃないか・・・」
                   もったいないことをしました。そんな機会めったになかったのに。

                   ☆   ☆   ☆

                鈴木さんとこは、勉強以外にもスポーツにも力を入れています。
                お父さんが、柔道で名を成した方であるために、
                「健全な精神は健全な肉体に宿る」を実践している家庭です。

                そのお父さんの心を引き継ぎ、
                鈴木真緒さんも小学1年生からテニスを始めたとか。
                小学生からその才能が開花し、中学生時代には既に東北No1とささやかれていたようです。運動音痴の私にはとても手にできない称号です。

                大学に進んで力をつけてますます活躍を期待されています。
                これからも地元出身の鈴木真緒さんを個人的に応援していきたいと思います。

                      「鈴木真緒さん、頑張れ!」

                 ※食べ過ぎに注意!?(ヨケイナオセワです・・・笑い)

                鈴木真緒さんの写真を見たい方は・・・
                鈴木真緒さんの中学時代の活躍は・・・

                申し訳ありません、リンク切れになっておりましたので、写真のリンクは削除させていただきました。(^^;
                 

                【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
                センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





                rankings

                BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
                ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

                category : 鈴木(佐藤)真緒応援団(From いわき) | comments(5) | -
                [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



                ページトップ▲
                Page: 1/1   
                鈴木(佐藤)真緒応援団(From いわき) | いわき市議会議員選挙:貧乏寺子屋主人が、市政進出を狙う!サイトトップへ

                塾生募集中
                寺子屋お問い合わせは、コチラから⇒
                通常24時間以内に返信対応させて頂きます。


                オリジナル無料レポート&人気Blog Ranking & BlogPeople

                ドラゴン無料レポート申し込み

                親子で考える「国公立大学を現役」で目指す勉強法 寺子屋主人初の無料レポート。閲覧は画像をクリックして申し込みください。既に全国で1万部以上読まれていたりします。(笑)
                中学TOPを目指すために!

                2017年度大学入試センター試験まで・・

                (2017/01/14日〜)
                平成21年度以降の大学入試センター試験の実施期日は、「1月13日以降の最初の土曜日及び翌日の日曜日」となっています。(現在の予定)

                福島県立高校挟選抜まで・・

                (2016/03/8・9日:予定です。)


                ランキング参加開始しました!
                1日1善!
                クリック参加は合格を勝ち取る!?
                ranking



                ブログ記事が参考になりましたら、是非クリックお願いします。 レビューなど書いていただけると、なおありがたいです!


                不定期ですがメルマガも発行しております。お気軽にどうぞ!
                メルマガ登録・解除

                読者登録規約
                powered by まぐまぐ!
                 

                ブログ内を検索

                最近の記事

                カテゴリー

                コメントありがとう!

                管理人Profile

                Recommend

                徹底反復新漢字プリント―小学校全学年
                徹底反復新漢字プリント―小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
                陰山 英男
                文章に学年別配当漢字が埋め込まれています。1ヶ月もあれば1学年分の漢字はお風呂でマスターできる!?

                Recommend

                徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年
                徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
                陰山 英男
                隠れた名著と勝手に呼んでいます(笑い)。毎日お風呂で、台所に立った時など短い時間で名文を暗記させましょう!小学生の国語力アップにお奨めの1冊です。

                トラックバックありがとう!

                過去の記事

                リンク集

                RSSリーダーに登録

                • Subscribe with livedoor Reader
                • はてなRSSに追加
                • My Yahoo!に追加
                • Add to Google

                キーワードリンク・ランキング

                SEOパーツ
                • seo


                ブログパーツ 無料

                Feed

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                Sponsored Links

                Mobile

                qrcode