
0



    【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
    センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





    rankings

    BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
    ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

    category : - | - | -
    [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



    ページトップ▲

    軟式globe知ってますか?

    0
      軟式globe、今日登場すると子供たちが騒いでいる。

      知る人ぞ知る(みんな知ってる!?)、「学校へ行こう」という番組で、ブレイクした軟式グローブは、「アホだなぁ〜♪、そうだよアホだよ♪」で、一時代を築いたエンターテイナーです。

      その軟式globeが、学校へ行こうの最終回に登場するとかしないとか。
      パークマンサーとKOIKEの絶妙なコンビの様子は、全てCDの中・・・
      これ、見始まってしまうと終わらなくなります。

      そして、軟式globeにとどまることなく、ジョンレノソ、チゲ&カルビー、Co.慶應、騎士男などなど、我が家の人気者の映像に時間を忘れてしまいます。

      最近はとても便利になったもので、YOUTUBEなどでも軟式globeの映像は全て見ることができます。

      お笑いで息抜きは、寺子屋だけでもないようで・・・

      それにしても、ジョンレノソが、お笑いのヒライケンジだということを知ったのは、ずっと後になってから・・・




      ↑全てはここから始まりました・・・

      軟式globeに久々にはまりたい方は、
      どうぞ、YOUTUBEへ・・・軟式globe


        たまにはこんな映像でも見て、頭を柔らかくしないと・・・
      と思いつつも、どうも我が家では、ハマるという傾向があり、徹底的に見だしてしまうので、YOUTUBEなどにアクセスするときには時間を決めています。

      動画を鑑賞するくらい、集中して勉強もやってくれると良いのですが・・・
      なかなかどうして。
      さて、週末のテスト、今月の定期テストと高校生も中学生もテストが目白押し。
      そうそう、9月6日には、寺子屋でも新教研の9月号があります。
      8月の新教研では県内平均よりも30点上乗せすると張り切っていたのですが、
      どうもそこまでは行かず、28.5点にとどまってしまいました。
      次回こそ県平均30点プラス!

      弱小寺子屋の意地に賭けても打倒県平均+30!と行きたい所です!

      >>ローカルランキング・・・
      浮上してきました! 1ページ目(チラリ!)・・・(笑)

      >>学習塾ランキングは、好調を維持しています。

      JUGEMテーマ:芸能



      【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
      センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





      rankings

      BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
      ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

      category : お楽しみ!? | comments(2) | trackbacks(0)
      [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



      ページトップ▲

      アンクル・ジョー(Uncle Joe SHANNON)、もう一度見たい映画

      0
        アンクル・ジョー・・・
        何人の方がこの映画を観たことがあるでしょうか。
        もうすでに30年の歳月が流れてしまったが、
        いつの日かもう一度観たい、子供たちにも見せたい映画の一つです。
        ビデオでもDVDでも発売はされていないので、
        録画をなされている方がいたら是非知らせて欲しいと思います・・・・・

          ☆   ☆  ☆

        内容はというと・・・

        突然の火災で最愛の妻と子を失ってから奈落に転落したかつての人気トランペッターと、母に捨てられた足を病む6才の少年。まるで不運を絵に描いたような二人が、お互いに生きる勇気を与え、与えられるまでの魂の触れ合いを、クリスマス前後の吹きさらしの街をバックに、哀切のトランペット・ソロに乗せてセンチメンタルに謳い上げる愛の感動編だ。
        (サントラ盤レコードからの解説より一部引用)



        このトランペットの吹き替えをしているのが、
        メイナード・ファーガソン!
        名前は聞いたことがない方もいると思いますが、
        彼のトランペットを聴いたことがない日本人は、まずいないと思います。
        これです!(YOUTUBEにリンク:音が出ます)

        そうです、あの「ロッキーのテーマ」のトランペットのやたらと高い音を演奏しているあの方です。

        主演は、バート・ヤング。コチラもロッキーに出演している、
        個性的な俳優さんですね。
        そのバートヤングが脚本を書いて自ら主演したのがこの「アンクル・ジョー」なんです。

         ☆   ☆  ☆

        大学浪人時代、映画好きの友人に連れられて、
        半ば強引に見せられた映画だったのですが、
        ストーリーと、音楽(トランペット)に魅せられてしまいました。
        その後、お正月(1月1日:12月31日の深夜)などにテレビで、2年連続して(?)放送されていたのですが、何度見ても胸にジンと来ました。2回目の時には、確か現在の家内(2名いる訳じゃないですよ!笑い)と一緒に泣きながら観ていたことを覚えています。
        録画しておいたのですが、当時の会社の友人が彼女と一緒に見たいというので貸したらそれっきり・・・(号泣・・・)

        どこかで再放送しないかと期待しているのですが・・・

        たまにレコードをかけて、
        ファーガソンのトランペット演奏を聴くのですが、
        当時を思い出してまたまたジンときてしまいます。。。

        皆さんにも、心に残る映画、音楽などあると思います。
        映画の内容もそうですし、その映画を観た時、音楽を聴いたときの状況までしっかりと脳裏に焼きついているということって結構ありますよね!

        アンクル・ジョー
        私の浪人時代の苦い思い出と、
        新婚当時の甘い思い出が交錯する、
        懐かしい映画のひとつです。。。

        応援どうもありがとうございます! >>Ranking
        いつの間にか、1ページ目に復帰しました!(笑い)

        JUGEMテーマ:日記・一般



        【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
        センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





        rankings

        BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
        ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

        category : お楽しみ!? | comments(6) | trackbacks(0)
        [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



        ページトップ▲

        ホットドッグ早食い、小林さん7連覇ならず

        0
          結構楽しみに見ている、
          フードファイターなのですが、
          今年は小林さんの様相が違ったようですね。
          記録を見れば、12分間で63個という、世界記録でしたが、
          その上を行く猛者がいたようです。

          そして、何より残念だったのが小林さんが病んでいたということ。
          『ソロモンテクニック』という技を引っさげ6連覇を続けていた彼ですが、
          みんな真似して同じことをやられると、結局は大男が・・・というところが、
          フードファイトも同じようです。


          これと比べれば、ホント勉強なんて楽なものですね。(笑い)

          いくらやっても、顎関節症なんかになるはずもなく、
          人の真似したって、褒められることはあっても非難されることは少ない。
          まぁ、勉強自体が先人の「足跡」を検証するのが第一歩ですから。

          絶対に勝ちたい!
          と思えば世界一になれなくても世界二位です。
          立派なものです。

          トップで合格しなくても、合格は合格!(爆
          まずは、勝利の射程圏内に自分の学力を定着させるよう、
          近づいた夏まで体調、目標をきちんと管理して欲しいものです。

          【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
          センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





          rankings

          BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
          ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

          category : お楽しみ!? | comments(0) | -
          [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



          ページトップ▲

          竹内まりや

          0
            寺子屋は本日臨時開業!(お昼からで〜す)

            テストが近いせいか、自主学習のために
            「開けてくれ〜」
            という要望があったので、今日・明日開けることにしました。
            こんな勝手なことをやってられるのも個人の寺子屋ならでは・・・

            今日は寺子屋には似つかわしくない、芸能ネタを・・・
            前から一度やってみたかったので、遂に今回デビューです。
            (意外と芸能ネタには強かったりする、寺子屋主人です!)

            まずは、コチラの記事をパクッて!(笑い)
            竹内まりや デニム



            会ったことはないのですが、一応先輩ということで・・・笑い
            懐かしいですよね!
            YOUTUBEをのぞくとこの手の懐かしい歌がごろごろ転がっていたりする。
            気が付くと1時間以上も見ていることをしばしば・・・苦笑

            もう一つ懐かしい映像を・・・

            コチラは昔の会社の先輩のお友達、後藤さん。
            (今は名前変わっちゃいましたけど、多分・・・)
            お宅にカタログをお届けしたときに髪を拭きながら玄関に現れたときには
            誰だか知らされていなかったので、思わず・・・
            「きれいな奥さんだなぁ〜」
            と思いました。(笑い)




            それでも一番はやっぱりこの方!
            http://www.youtube.com/watch?v=83FzRM8Rps4
            高校時代ファンクラブの会員でした!(笑い)
            最近はほとんどTVでも見かけませんが、
            同じ名前の人間は毎日家の中で見てます!(爆

            実は私が大学を選択する際に大きな影響を与えたのが、↑の方だったかもしれません。
            戸板女子短大に入学した、ということで追っかけまがいに三田にある大学を選んだりして・・・
            私が入学したときには、ちゃっかり中退していましたが・・・
            (それ以前の問題として、1・2年は日吉と全然校舎が違ったりもしましたが:苦笑)

            楽しんで勉強するというのが、コメントにもありましたが、
            私の高校時代、受験勉強はまさしくこれを地で行ってたかもしれません。
            参考書、問題集には必ずといっていいほど、
            ファンクラブのマークが入ってましたから。(大笑い)

            因みに近場の居酒屋さんにキープしてあるボトルにも書いてありますよ〜。

            予想通り芸能ネタに走ると長くなってしまいました・・・
            次回は本来の寺子屋に戻ります!

            (ダレダ コレガ ホンライト イッテイルノハ・・・・)

            【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
            センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





            rankings

            BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
            ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

            category : お楽しみ!? | comments(6) | -
            [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



            ページトップ▲
            Page: 1/1   
            お楽しみ!? | いわき市議会議員選挙:貧乏寺子屋主人が、市政進出を狙う!サイトトップへ

            塾生募集中
            寺子屋お問い合わせは、コチラから⇒
            通常24時間以内に返信対応させて頂きます。


            オリジナル無料レポート&人気Blog Ranking & BlogPeople

            ドラゴン無料レポート申し込み

            親子で考える「国公立大学を現役」で目指す勉強法 寺子屋主人初の無料レポート。閲覧は画像をクリックして申し込みください。既に全国で1万部以上読まれていたりします。(笑)
            中学TOPを目指すために!

            2017年度大学入試センター試験まで・・

            (2017/01/14日〜)
            平成21年度以降の大学入試センター試験の実施期日は、「1月13日以降の最初の土曜日及び翌日の日曜日」となっています。(現在の予定)

            福島県立高校挟選抜まで・・

            (2016/03/8・9日:予定です。)


            ランキング参加開始しました!
            1日1善!
            クリック参加は合格を勝ち取る!?
            ranking



            ブログ記事が参考になりましたら、是非クリックお願いします。 レビューなど書いていただけると、なおありがたいです!


            不定期ですがメルマガも発行しております。お気軽にどうぞ!
            メルマガ登録・解除

            読者登録規約
            powered by まぐまぐ!
             

            ブログ内を検索

            最近の記事

            カテゴリー

            コメントありがとう!

            管理人Profile

            Recommend

            徹底反復新漢字プリント―小学校全学年
            徹底反復新漢字プリント―小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
            陰山 英男
            文章に学年別配当漢字が埋め込まれています。1ヶ月もあれば1学年分の漢字はお風呂でマスターできる!?

            Recommend

            徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年
            徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
            陰山 英男
            隠れた名著と勝手に呼んでいます(笑い)。毎日お風呂で、台所に立った時など短い時間で名文を暗記させましょう!小学生の国語力アップにお奨めの1冊です。

            トラックバックありがとう!

            過去の記事

            リンク集

            RSSリーダーに登録

            • Subscribe with livedoor Reader
            • はてなRSSに追加
            • My Yahoo!に追加
            • Add to Google

            キーワードリンク・ランキング

            SEOパーツ
            • seo


            ブログパーツ 無料

            Feed

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Sponsored Links

            Mobile

            qrcode