
0



    【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
    センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





    rankings

    BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
    ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

    category : - | - | -
    [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



    ページトップ▲

    やっぱり柏原は強かった!

    0
      最近どうにも調子が上がらないと不安が先行した柏原竜二選手では、ありましたが・・・

      やはり、そして期待通りの快走を見せてくれました!
      箱根駅伝5区で3年連続の区間賞、そしてトップに立ち、往路優勝!!
      福島県、いわき市の名をこの時期にテレビで知らしめる大功績です。(笑い)
      よくやったぞ!柏原選手!!
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000507-sanspo-spo


         ☆   ☆   ☆

      今年の正月は、実家の母親と年末から過ごすという、
      いたってシンプル(苦笑)な正月になりました。

      まだまだ、父のことが頭に残っており、寂しそうな母ではありますが、
      妹も帰郷し、スロバキアに行っている妹ともSKYPE&電話などで、会話し、
      ほんわか正月となりました。

      話は戻りますが、柏原竜二選手、ホントに凄かったですね。
      さすがに今年はトップには立てないかも、と不安が過ぎりました・・・

      何せ5区のスタート時点で、トップに立っていたのが、
      早稲田の猪俣英希選手でしたから・・・
      猪俣選手もご存じ福島県会津高校出身の選手です。
      これはもう、応援に熱が入ります。

      会津の皆さんには申し訳ありませんが、やはり近場の柏原選手を応援してしまいました。m(_ _)m

      1位2位、ワンツーフィニッシュに福島県勢が並ぶとこのブログの意義もあるというものです。(爆)

      さてさて、受験生の皆さんは、駅伝どころではなかったかも知れませんね!

      センター試験まで10日あまり。

      昨年の今頃は、息子も非常事態(?)でいつも通りの学習体制で、
      もちろんお正月はありませんでした。

      その反動で(大笑い)、今年の正月は、友達とお出かけです。・・・

      楽あれば苦ありといいますが、

      受験生の皆さん、今をしっかりと乗り切れば、必ず晴れやかな明日が見えてきます。

      残された時間、平常心で頑張って下さい。

      応援しています!!

      頑張れ!!受験生!!

      >>Ranking

      JUGEMテーマ:スポーツ



      【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
      センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





      rankings

      BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
      ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

      category : 福島県出身を応援します! | comments(2) | trackbacks(0)
      [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



      ページトップ▲

      マック歌姫がCDデビュー,Aliceは、いわき出身ペラルタ・アリスさん・・

      0
        ハンバーガーチェーン「マクドナルド」で働く店員を対象にした歌唱コンテストの2010年度日本王者がCDデビューする。日米ハーフの女性、Alice(20)で7月14日にシングル「イチバンボシ」をリリース。アルバイトから約1万5000人の頂点に立ち、“マックレディー期待の星”になる。
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000012-oric-ent
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000045-spn-ent

        福島県出身ということが気になって、ちょっとググってみたりしたら、
        なんと、福島県は「いわき」市の福島県立いわき総合高等学校出身だということが分かりました。(笑い)
        http://www.pref.fks.ed.jp/school/iwaki_k/k_iwakisogo0801.pdf


        >>Ranking


             ☆   ☆   ☆

        どうも、最近は福島県、とかいわきとかいう言葉をテレビや新聞で聞かれるとすぐに調べたくなりまして・・・(苦笑)

        それにしてもすごいですね、1万5000人の頂点ですよ。
        新教研模擬テストの中3の受験生が1万人強といったところですから、それよりすごい!(大笑い)
        ペラルタ・アリスさんは、全国相手ですから、ローカル模擬テストと比較したら怒られますね!

        いわき総合高校はあの箱根駅伝の「山の神」柏原竜二を始め、体育系、芸能系と個性的な高校に変貌を遂げて、学校の目標を達成しているようです。

        さて、

        昨日から中体連が始まり、寺子屋の塾生たちもいささか疲れ気味での通塾。

        しかしながら、今月末には期末テストも控えており、部活の合間にもしっかりと対策を始めておかないと、直前に大あわて・・・なんてことにもなりかねません。

        勉強は机に座らなくともできます。

        お風呂で音読などは、暗記には最高の効果を生む場所であると言えるでしょう。(溺れないように!:苦笑)

        細切れの時間と場所を見つけて、少しでも学習を進めておくと、
        必ず期末テストの結果に跳ね返ってきます。

        夏休み前の、最後のテストを嬉しい結果で迎えたいものです。




        応援どうもありがとうございます!

        またまた再浮上しています↓↓
        >>東北地方ブログランキング



        JUGEMテーマ:芸能



        【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
        センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





        rankings

        BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
        ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

        category : 福島県出身を応援します! | comments(0) | trackbacks(0)
        [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



        ページトップ▲

        早大の渡辺侑也選手は、福島県聖光学院出身!

        0
          先日は慶應義塾のVに浮かれて大事なことを見逃していました。(^^;
          今日改めてニュース記事をよくよく読むと、すごいことになっています。

          ほとんどのスポーツ紙が、斎藤投手の敗戦について書いてあるのですが、
          その中でもキラリと光る記事が、福島県の寺子屋主人にとってはありました!
          http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000073-jij-spo


          >>Ranking


               ☆   ☆   ☆

          それにしてもすごいですね。
          敗戦投手でもこれだけ注目されてるのが、斎藤投手。
          http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000003-spn-base
          一方でプロでバリバリ活躍しているのが、マー君。

          どちらが上かなどという野暮なことは言いっこなしですが・・・

          注目すべきは、タイトルに書いた、早稲田大学の2塁手、渡辺侑也選手です。

          ベストナイン&首位打者ですからねぇ〜。
          これはすごいことでしょ!
          「渡辺侑也内野手が打率3割8分1厘(42打数16安打)で初の首位打者になった。」
          この一行は見逃せないでしょ、福島県人なら。(笑い

          まぁ、高校野球の時にも青森山田相手に満塁ホームランを打っている実力の持ち主。これは、プロも注目!!??

          まだ3年生ですから、伸びしろバッチリですね。

          今後の活躍に期待が高まるところです。



          さてさて・・・

          中学校では中間テストが終わり、結果が返ってきました。
          結果は・・・

          バッチリ対策が得点に乗っかった生徒。

          思いの外乗っからなかった生徒。

          結果は結果として、なぜその得点になったのかをしっかりと受け止めなければなりません。

          「たまたま」ではないのです。

          良かった、悪かった。

          そんな一言で片づけてしまっては次回につながりません。
          今回の成功、失敗を次回につなげ、つなげないようにしっかりと反省して欲しいと思います。

          やった内容もともかく、やった時期、回数、定着率などなど、

          「できた気に」なっていなかったか、

          最後の詰めが甘くなかったか、

          もう少し得点できていなかったか、

          そんなことをしっかりと見直して欲しいと思います。



          「漢字間違い、うっかりミス」だった・・・

          これはイコール勉強不足です。

          漢字間違い、うっかりミスをなくすように注意力を養うのが日頃の学習だということです。

          夏を前に、まだまだダッシュをかけることができる時期です。
          気を引き締めて頑張りましょう!!


          >>東北地方ブログランキング



          JUGEMテーマ:スポーツ



          【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
          センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





          rankings

          BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
          ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

          category : 福島県出身を応援します! | comments(2) | trackbacks(0)
          [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



          ページトップ▲

          山の神、柏原竜二は健在!

          0
            新、山の神、柏原竜二は健在!

            昨日の箱根駅伝往路。
            やはり東洋大学2年の柏原竜二選手が、ごぼう抜きでトップ。
            往路優勝を決めました!
            さすがです、期待を裏切らない、そして自分の持っている5区の区間新記録も塗り替えるなど、やってくれました!
            http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100103-00000510-sanspo-spo

            >>Ranking


                 ☆   ☆   ☆

            現在復路が行われているようですが、
            東洋大学が独走態勢だとか。

            これは連覇の可能性が大!
            ということになりそうです。

            今年は箱根でも、サッカーでも、福島県勢、いわき勢の活躍が目覚ましいですね!

            今日の新聞にも尚志高校のベスト16が掲載されていました。
            東北をPKで破っての堂々たる勝利!

            そして、箱根ではトップの柏原竜二選手がテレビで映される度に、大学名、そして高校名に「いわき総合高校」の文字が流れている・・・

            いわきの人間なので目がいくのでしょうが、
            やっぱり気持ちいいもんです。(大笑い)

            もちろん今日の地方紙の1面は、柏原選手の活躍と尚志高校のベスト16。

            今年1年、明るいニュースが続くことを願っています。

            我が家にも早く春風が吹いてくれることを祈るばかりです。(^^;


            いつも応援ありがとうございます! m(_ _)m
            >>東北地方ブログランキング




            JUGEMテーマ:スポーツ



            【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
            センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





            rankings

            BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
            ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

            category : 福島県出身を応援します! | comments(6) | trackbacks(0)
            [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



            ページトップ▲

            まさひと君を救う会にご協力を・・・

            0
              突発性(うっ血)拡張型心筋症。
              耳にしたことのない病名ですが、この病気と闘っている中学生がいわきにいます。
              昨日、今日と地方紙に掲載されていますのでご覧になった方も多いと思いますが。

              その病気とは、心室の筋肉の収縮が悪くなり、心臓が拡張する病気で、1回の拍動で血液を送り出す量が少なくなり、心不全や不整脈などの状態を起こすことがある、病気だそうです。

              現在この病気と闘っている中央台北中2年の鈴木大仁君を救うべく、心臓移植のための費用を集めるために募金活動をしています。

              同じ中学生を持つ親として、何とか目標の9000万円が集まるように応援したいと思います。

              >>Ranking


                   ☆   ☆   ☆

               人間身体が資本だと言いますが、その大切な身体を健康な時にはほとんど意識することなく過ごします。
              病気にならないと健康のありがたさが分からない寺子屋主人ではありますが、一人の親として中学生の大病にはやはり胸が痛くなる思いです。

              奇しくも臓器移植法が1年後に施行されることで、臓器の提供者が増える可能性があるものの、余命数ヶ月と宣告された鈴木君には時間がないという現実。

               何とか無事に心臓移植をして、元気な身体になっていわきに戻ってきて欲しいと願うばかりです。

               まさひと君を救う会のHPはコチラです

              問い合わせ、振込先、募金活動についての詳細が分かります。

               さて、寺子屋の夏期集中教室も3分の2を消化し、3000枚のA4用紙の束がみるみる減っていき、残り2束(500×2)となりました。
              後5日間持つかどうか不安になり、早速追加注文を入れておきました。(笑い
              わずか(笑い)、4名の参加者でここまで減るとは・・・

              >>最近の寺子屋は紙を大量に消費するんですよ・・・泣き

              この夏は・・・
              第1週目に前学年の英数の復習から始まり、1回目の確認テスト。
              第2週目には、前学期の復習と先週の確認テストの2回目。
              そして最終週には、第3回目の確認テストと、理科の総まとめテストの繰り返しと続きます。

              2回目までは学習した全問題、3回目には間違った問題のみ印刷して繰り返すために大量の紙が消費されてしまうのです・・・(泣き)

              エコが叫ばれている今の時代に、何ということをしているのか・・・
              と思う時もありますが、こればっかりはしょうがないです。
              これからの日本を背負う子どもたちを育てているということでお許しを!
              (かなり大きく出てしまいましたが:笑い)

              当人たちにも大きくなったら植林をするようにとアドバイスしておきました。(^^;


              さてさて、そんな緊張感の漂う寺子屋ですが、この週末は休日です。
              今日が「いわき踊り」
              明日が「花火大会」
              といわき市小名浜の夏の行事が続きます。

              詰め込みの夏の学習に一息入れて、
              また来週からのテスト責めに備えて欲しいと思います。

              今年はネットで花火大会の生中継をやるのでしょうか。
              昨年は家で窓からの実際に上がる花火とネットで流れる花火との時間差を楽しんだものですが。(大笑い)

              もうすぐ夏の高校野球、甲子園が始まります。

              結局決勝まで進んだ昌平は惜敗し、聖光学院が前評判通りの強さを見せつける結果となりました。

              福島県勢の代表として活躍を期待したいと思います。

              さぁ、週末の行事で一息入れましょうか! V(^^)V



              いつも応援ありがとうございます! m(_ _)m
              >>東北地方ブログランキング


              JUGEMテーマ:地域/ローカル



              【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
              センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





              rankings

              BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
              ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

              category : 福島県出身を応援します! | comments(2) | trackbacks(0)
              [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



              ページトップ▲

              小松聖の快投!小松君は、寺子屋主人の後輩だよ〜。(笑い)

              0
                WBC順位決定戦、対韓国。
                内海の後を継いだ小松聖投手の快投が光りました!
                未だに試合は続いていますが、侍ジャパンの1点リード。

                すでに、準決勝出場は決めているものの、順位どうこうではなく、韓国に勝って準決勝、ベネズエラ戦に臨んで欲しいと思います。
                >>ローカルランキング・・・

                   ☆   ☆   ☆


                 ブログで何度も紹介しているように、小松聖投手は、寺子屋主人の中学の後輩であります。あまりにも年齢が違いすぎますが・・・笑い
                ということは、息子、そして娘の先輩でもあります。
                さらに、今年中学生になる末娘は、同じ中学に進み、偉大な!先輩を持つことになります。

                内海投手から、小松投手に交代し、三振を奪った瞬間、暗く沈んでいた家の雰囲気が一気に明るくなりました!(笑い)

                そうなんです。
                今日は国公立大学の後期日程の発表の日でした。
                さすがに予想はしていたとはいえ、息子にとって不合格の現実を目の当たりにすることは辛い現実だったと思います。

                寺子屋主人と家内は、さすがに今回は落ち込みは最小限でしたが、息子の様子を見るのはやはり辛いものがあります。

                WBCという国際舞台でで地元の先輩が活躍しているのを見て、
                来年の自分の勝負に全力をあげて向かって欲しいと願うばかりです。

                さぁて、小松投手の後を継いだ田中投手も素晴らしいピッチングをしています。

                この1点を守り、韓国を完封で下し、準決勝に弾みをつけて欲しいところです。
                ガンバレ侍ジャパン!


                と書いているうちに、田中投手がホームランを打たれてしまいました。(泣き)

                気を取り直して、大逆転!

                頼むぞ、侍ジャパン!!!

                >>ローカルランキング・・・
                引き続き応援よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

                >>新しい生徒が増えないとタイトルを5名以下の寺子屋にするしかない・・・(笑

                JUGEMテーマ:地域/ローカル


                JUGEMテーマ:スポーツ



                【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
                センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





                rankings

                BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
                ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

                category : 福島県出身を応援します! | comments(6) | trackbacks(0)
                [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



                ページトップ▲

                小松聖投手!WBC最終メンバーに選ばれる!

                0
                  いやぁ〜遂に決まりました、WBCの最終28選手。
                  わが後輩(といっても、あまりに年が離れすぎていますが・・笑い)の小松聖投手(小名浜第一中学校 → 勿来工業)が、WBCの最終メンバーに選ばれました。
                  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000038-sanspo-base
                  昨年の新人王でありましたので、かなり有望ではあったのですが、何せ投手で残っていたのは、実績・経験のあるメンバーばかりでしたから、本人のコメントにある通り、「瀬戸際だった。」というのが本音かもしれませんね。

                  また、この小松投手を選んだ原監督。さすがです!(笑い)
                  本番ではビシビシ活躍して欲しいですね。
                  久々にいわき地区からプロで活躍する選手が登場ですね。
                  お祝いの一票!
                  >>ローカルランキング・・・


                     ☆   ☆   ☆

                   何かと盛り上がっているローカル、いわき地区でありますが、
                  いよいよ、県立高校挟、そしてその前に国公立大学の前期日程2次試験が目前になりました。
                  すでに、きっちりとまとまっているとは思いますが、いつもと同じように、本番前までしっかり締めて欲しいと思います。
                  そして、普段通りの成績を普段通りに獲得してくれば自ずと道は開けると思います。
                  >>ライバルも着々と準備しているようです!

                  ここ2・3日どうも天気が怪しいですね。
                  明日から中通り地区まで出かける予定の寺子屋主人にとっては、現在天気が一番の敵であります。(笑い)

                  いわきは普段あまり雪が降らないので、雪道の運転にはかなりストレスがたまります。
                  ここ数年はスタッドレスタイヤもはいたことがなかったので、久々の雪道走行になるかもしれません。
                  雪道の移動になる方は、注意しましょうね。
                  大学に当たる前に、別のところに当たったら、洒落になりませんから。(爆

                  地方から首都圏の大学を受験する場合なども、試験開始時刻には充分に余裕を持った移動時間を考慮しておいた方が良いですね。

                  山手線を反対周りに乗車して危なく遅刻するとこだった、若かりし頃の寺子屋主人。そそっかしいのは、生まれつき、なんてことも言ってられませんから。(苦笑)

                  受験には、持ち物、時間など、余裕を持って準備したいものです。
                  (はっきり言って、自分に言い聞かせています:笑い)

                  さてさて、あさっての準備しないと・・・

                  息子がまだ、予備校から帰ってこない・・
                  直前、前日まで良く粘るものだと・・・(笑い)

                  >>ローカルランキング・・・
                  引き続き応援よろしくお願い申し上げます。 m(__)m


                  >>新しい同業者もどんどん増えているようです!(笑

                  JUGEMテーマ:学問・学校



                  【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
                  センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





                  rankings

                  BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
                  ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

                  category : 福島県出身を応援します! | comments(4) | trackbacks(0)
                  [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



                  ページトップ▲

                  新「山の神」柏原竜二、新聞1面を飾る!

                  0
                    ローカル紙のトップを飾ったのは、
                    箱根駅伝、5区で大逆転の往路優勝を飾った東洋大の柏原竜二選手でした。
                    いやぁ、山の神と言われた、同じく福島県原町高校出身のあの今井選手の記録を大幅に更新しましたねぇ〜。

                    福島県出身者は、山が強い! (笑い)
                    ローカル紙だけでなく、調べてみると、ヤフー、ライブドアなどのスポーツニュースにでかでかと写真入で出ています!
                    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000552-san-spo

                    寺子屋にも陸上をしている子供たちがいて、いわき総合高校の陸上部の話は聞くときがありました。女子のだれだれが強いとか・・・
                    運動に関しての話題はあまり出ない寺子屋ですが、
                    いわき総合高校、磐城高校の陸上の話題が今年はちらほらと出ていたように思います。

                    それにしても、です・・・
                    地元勢の活躍をテレビで見るのは実に心地良いものです。
                    運動音痴の寺子屋主人にとって、あのスピードであの距離を走り抜けるというのは、「奇跡」に近いものがあります。(苦笑)

                    地元のヒーロー誕生に地方紙もトップページだけでなく、
                    ローカル、スポーツと紙面を大きく割いてその功績を讃えています。
                    柏原竜二選手に1票!
                    >>ローカルランキング・・・

                    1日の新聞では、早稲田の10区には、磐城高校出身三戸 格選手、
                    日大の10区には田村高校出身の吉田 和矢選手の名前が掲載されていました。
                    選手の交代がなければ・・・・

                    楽しみなゴールが見れそうです!(笑い)
                    頑張れ!ガンバレ! 福島県!!
                    >>ローカルランキング・・・

                       ☆   ☆   ☆

                     箱根駅伝が盛り上がっている中、
                    センター入試まで遂に2週間、14日と迫ってきました。
                    特にセンター比率が高い大学を受験する生徒にとっては、
                    第1関門であると同時に、
                    ゴールと言うこともできると思います。

                    センター試験は、時間との戦いとも言われますが、
                    科目数が多いことも受験生の負担を大きくしている一因となっています。
                    全ての教科を満遍なく、本番までに引き上げておくということを意識してやっておく必要があります。

                    ここまで来ると、さすがに弱点補強などと言っている場合でもありません。
                    偏った学習は、得意科目、高得点科目にまで影響を与えることにもなりかねません。

                    大丈夫!という科目こそ、キッチリと目を通しておいて欲しいと思います。
                    試験時間の配分も大切なら、
                    その準備である受験勉強の時間配分にも充分に気を遣って欲しいと思います。

                    2009年も今日で既に3日が経過しています。
                    1日1日がとても早く過ぎていくように感じます。

                    新しい年とは言え、昨年からの連続であることにはもちろん変わりませんが、
                    人間、人生、「けじめ」というのが大切であり、
                    何かを始める時に、区切りというものが大きな意味を持つことが大切なのは、
                    昔も今も変わらないと思います。

                    2009年の1月。

                    今、自分ができること、始めることを
                    もう一度見直してみたいと考えております。

                    新年早々の足をお運びいただいた皆様、コメントを残してくださった皆様、
                    本当にどうもありがとうございます。

                    今年も気持ちを新たに寺子屋も寺子屋主人も頑張っていきたいと思います。


                    >>ローカルランキング・・・
                    昨年は応援ありがとうございました! m(__)m
                    今年も引き続きお願い申し上げます。

                    >>新年早々順位を確認するのは厳禁です(笑

                    JUGEMテーマ:スポーツ


                    JUGEMテーマ:地域/ローカル



                    【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
                    センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





                    rankings

                    BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
                    ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

                    category : 福島県出身を応援します! | comments(0) | trackbacks(0)
                    [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



                    ページトップ▲

                    鈴木尚広は、相馬高校出身!小松聖は小名浜一中!知ってた?

                    0
                      原巨人快進撃ささえる“陰のMVP”…遅咲き・鈴木尚
                      (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000017-ykf-spo)
                      ご存知だと思いますが、巨人で今年大活躍のこの選手鈴木尚広選手は、相馬高校出身の選手です!
                      今年は福島県の当たり年(?)で、実は、もう一人大活躍の選手がいるんですよ!
                      パリーグの選手なんですが、お分かりでしょか?
                      我が母校、小名浜第一中学校出身のその選手は!(紹介では、勿来工業高校からしか出てませんが・・・笑い)
                      オリックスの小松 聖(こまつ さとし)選手です!
                      今年は破竹の15勝と正に絶好調!
                      地元からプロ野球に進む選手が少ない中ホントに頑張っています。

                      スポーツ選手はやっぱりローカルを応援しちゃいます!♪
                       ↓ ↓ ↓
                      >>ローカルランキング・・・



                         ☆   ☆   ☆

                      毎度の話しになってしまいますが、
                      プロのスポーツ選手として活躍し、生活をしてゆけるというのは正に「奇跡」状態です。
                      怪我をすればそれで「ジ・エンド」のかっぱえびせん状態に帰する訳です。(古っ!)
                      そんな厳しい環境の中でもやはりこのように挑戦をし続けている方もいるんですね。
                      大したものです。

                      巨人の鈴木尚広選手もオリックスの小松聖選手も地元の誇りです。

                      さて、10月に入ってもうすでに3日が経過。
                      明日は今月の新教研があります。
                      この結果が第一志望決定の大きな判断材料になるでしょう。
                      夏に鍛え上げた英語・数学が定着しているかここら辺ではっきりと分かることになります。

                      前回の寺子屋の成績は福島県平均+26点という成績。
                      今回は何としても+30という気持ちです。
                      そしてここで+30をしておけば、冬休み開けには+40まで余裕で伸ばせるんですねェ〜。理科社会は大いに追い込みがききますので。

                      そして、10月ともなれば、そろそろ赤本を本格的に登場させなければならない方もいらっしゃるでしょう。
                      高専、そしていわき秀英高校を志望校本命とする方々は、問題傾向をつかまえておく時期です。少々早いのではないか?と思われるかもしれませんが、何せ受験が県立よりも1ヶ月以上早いので、学習進度に大きな問題点があります。

                      受験時期が早くても試験範囲に変わりはないわけで・・・
                      一足早目に予習をやっておかないと、置いてけぼりを食らいます。(苦笑)
                      >>すっかり置いてきぼりを食らいました。。。(笑) 

                      冬休みにはもう、合格のために目安がつくように、高専、いわき秀英を目指す方は早めの準備を!
                      寺子屋では極秘トレーニングをしちゃったりしますが・・・(笑い)

                      10月に入って、ますます気温が下がり朝晩は冷え込みが大きいです。
                      お腹を冷やして風邪をひいたりしないように、健康第一、体調管理をしっかりとしましょうね!

                      >>ローカルランキング・・・
                      1ページ目中盤に・・・???
                      応援ありがとうございます。m(__)m

                      >>トップ陥落!! 逆転できるのか・・寺子屋の真価が問われるところです。(笑) 

                      JUGEMテーマ:スポーツ



                      【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
                      センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





                      rankings

                      BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
                      ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

                      category : 福島県出身を応援します! | comments(2) | trackbacks(0)
                      [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



                      ページトップ▲
                      Page: 1/1   
                      福島県出身を応援します! | いわき市議会議員選挙:貧乏寺子屋主人が、市政進出を狙う!サイトトップへ

                      塾生募集中
                      寺子屋お問い合わせは、コチラから⇒
                      通常24時間以内に返信対応させて頂きます。


                      オリジナル無料レポート&人気Blog Ranking & BlogPeople

                      ドラゴン無料レポート申し込み

                      親子で考える「国公立大学を現役」で目指す勉強法 寺子屋主人初の無料レポート。閲覧は画像をクリックして申し込みください。既に全国で1万部以上読まれていたりします。(笑)
                      中学TOPを目指すために!

                      2017年度大学入試センター試験まで・・

                      (2017/01/14日〜)
                      平成21年度以降の大学入試センター試験の実施期日は、「1月13日以降の最初の土曜日及び翌日の日曜日」となっています。(現在の予定)

                      福島県立高校挟選抜まで・・

                      (2016/03/8・9日:予定です。)


                      ランキング参加開始しました!
                      1日1善!
                      クリック参加は合格を勝ち取る!?
                      ranking



                      ブログ記事が参考になりましたら、是非クリックお願いします。 レビューなど書いていただけると、なおありがたいです!


                      不定期ですがメルマガも発行しております。お気軽にどうぞ!
                      メルマガ登録・解除

                      読者登録規約
                      powered by まぐまぐ!
                       

                      ブログ内を検索

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      コメントありがとう!

                      管理人Profile

                      Recommend

                      徹底反復新漢字プリント―小学校全学年
                      徹底反復新漢字プリント―小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
                      陰山 英男
                      文章に学年別配当漢字が埋め込まれています。1ヶ月もあれば1学年分の漢字はお風呂でマスターできる!?

                      Recommend

                      徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年
                      徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
                      陰山 英男
                      隠れた名著と勝手に呼んでいます(笑い)。毎日お風呂で、台所に立った時など短い時間で名文を暗記させましょう!小学生の国語力アップにお奨めの1冊です。

                      トラックバックありがとう!

                      過去の記事

                      リンク集

                      RSSリーダーに登録

                      • Subscribe with livedoor Reader
                      • はてなRSSに追加
                      • My Yahoo!に追加
                      • Add to Google

                      キーワードリンク・ランキング

                      SEOパーツ
                      • seo


                      ブログパーツ 無料

                      Feed

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Sponsored Links

                      Mobile

                      qrcode