
0



    【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
    センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





    rankings

    BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
    ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

    category : - | - | -
    [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



    ページトップ▲

    いいづかクリニック医院見学会開催(5月25日AM10:00〜PM3:00)

    0
      > 下手すると、秋が大失恋して落ち込む場面なども見られるのか?なんて勝手な想像もしていますが・・・
      >
      > まぁ、最近の調子に乗りすぎている秋には、
      > ドカン!と何かを落としてやんないといけませんね。(笑い)
      http://binbooyaji.jugem.jp/?eid=700
      こんなことを先日書いてしまいましたが、どうもその通りになりそうです!

      やったぜ、クドカン♪(爆)


      ランキング停滞も・・・(^^;) まだまだ踏ん張ります・・・(笑)♪アリガトウ!!
        ↓  ↓  ↓
      2ページ目すっかり定着。。。(笑)いえいえそろそろ3ページ目に移行してしまいそうです・・・
      地域情報(東北)ランキング >>Ranking
      ranking

      2位に転落・・か、と思いきや・・・やっぱり、してた!?(笑い)



         ☆   ☆   ☆

      さてさて、いよいよです。

      最近ご紹介してきた飯塚昌志院長の「いいづかクリニック」開院のチラシが、
      本日の朝刊チラシとして入ってきました。

      いいづかクリニック 院長 飯塚昌志 告知1 いいづかクリニック 院長 飯塚昌志 告知2

      >>いいづかクリニックHP

      医療機関の場合、法律の規制があって「来てくださいね〜」なんて文言は厳禁ですので、
      開院のお知らせ、院長のプロフィール、診療科目などしか掲載できないんですね。

      実は寺子屋主人、数年、いや数十年前(笑)、医療のコンサルタントなんてのも少し手伝ったことがあったりします。
      たった一つですが、医院(眼科)の設立手続きをやったことがあったりして・・・
      いわき→福島県庁→いわきを行ったり来たりしました。(笑い)

      建物建てたり、機器を用意するのも大変なのですが、
      書類の提出などもかなり大変なんです。

      昔話はともかく、

      院長の飯塚昌志さんは、バリバリの地元人です。
      寺子屋の周りには、外科医院がなかったので大助かり。
      勿論 内科もOKなので、走って駆け込めます♪

      見学会が明日25日に開催されますので、
      お時間のある方は、是非足を運んでみてください。

      検査機器なども、最新機器で素晴らしいですよ♪

      ついでと言っては何ですが、
      寺子屋に帰りがけ回って頂ければ学習相談も受け付けます。(爆)

      中間テストも今日当たりで中学生は終了。

      3年生は7月から本格的になる学力テスト(模試)の準備&受験対策。

      1年生からの復習と3年生の勉強を一気に仕上げていかねばなりませんので、
      問題集の選択と「スピード」が大切です。

      がむしゃらに始める前に、しっかりとした対策(計画)を立ててくださいね。


      頑張ろう!! 受験生!



      JUGEMテーマ:地域/ローカル



      【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
      センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





      rankings

      BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
      ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

      category : お世話になっているいわきの方々 | comments(1) | trackbacks(0)
      [PR] 東大受験 参考書 医学部受験 参考書



      ページトップ▲

      いいづかクリニックのOPENは、2013年6月1日♪

      0
        先日、小名浜のおしゃれなバーで、ギムレットなどのカクテルを飲んできました。
        初めて行った(正確には連れて行って頂いたのですが)KURABAR。

        KURABAR ギムレット

        そういえば、平の白銀にも同じような名前のバーがあったような気がします。

        BARでカクテルを洒落込むなんて何年ぶりでしょうか。
        ちょっとどころか、かなりRICHな気分に浸ったひと時でした。



        ランキング停滞も・・・(^^;) まだまだ踏ん張ります・・・(笑)♪アリガトウ!!
          ↓  ↓  ↓
        2ページ目すっかり定着。。。(笑)いえいえそろそろ3ページ目に移行してしまいそうです・・・
        地域情報(東北)ランキング >>Ranking
        ranking

        2位に転落・・か、と思いきや・・・やっぱり、してた!?(笑い)



           ☆   ☆   ☆

        さて、今年の大型連休の前半が終了するわけですが、
        今年は前半3日、後半4日に分かれた連休です。

        後半の方が混雑になりそうだとか・・・

        その大型連休の前半に、楽しい飲み会?がありました。

        愚息の先輩、私の10年後輩にあたる飯塚昌志先生が4月27日で現病院を退職し、独立することになりました。(いいづかクリニック)

        既に医院の建物はすっかり出来上がっています。
        駐車場も20台以上あり、素晴らしいクリニックです。

        いいづかクリニック01


        いいづかクリニックの診療科目は、
        外科、消化器内科、乳腺外科、内科、肛門外科ということです。

        いいづかクリニック 診療科目


        実は、このいいづかクリニックの院長先生、の飯塚昌志先生には
        愚息の入試の際にも、並々ならぬお世話になりました。
        面接の練習などもしていただいたりして・・・

        今回独立するということで、お疲れ様 & おめでとうの会に参加させていただいた次第です。

        私の寺子屋からも近いので、これからは風邪などの際には、サッといいづかクリニック!へと駆け込めそうです。(笑い)

        いいづかクリニック
        いわき市小名浜中町境17−12
        大きな地図で見る

        とても気さくで優しい先生ですので、
        医学部進学を考えていらっしゃる方は是非ご相談を。
        (おいおい進学相談は寺子屋だろうに・・!♪笑い)

        「寺子屋のブログを見てきました!」

        と一言いって診療されても、
        サービスなどはないと思います。(爆)

        5月いっぱいは、看護師さん他スタッフの方々の研修などを行うとのこと。
        丸1ヶ月の研修を行うというのは、企業の研修のようですね。

        医療機関もサービス業であることに変わりはないということでしょうか。
        最近の医療機関は、電子カルテなど最先端の情報処理装置なども備えているので、
        そちらの準備も大変なんでしょうね、きっと。

        何はともあれ、いいづかクリニックがいわきの地域医療に貢献していただきたいと願います。

        昌志先生、ガンバです!

        いいづかクリニック 飯塚昌志先生





        JUGEMテーマ:地域/ローカル



        【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
        センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





        rankings

        BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
        ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

        category : お世話になっているいわきの方々 | comments(0) | trackbacks(0)



        ページトップ▲

        竹すい・・・気になるお店!?

        0
          いわき市小名浜に生まれて育った寺子屋主人ですが・・・
          なかなか外食というものは経験が浅い?疎遠になっていますが・・・(笑
          最近、実家と自宅を行き来するところに見かける看板。。。

          竹すい」(ちくすい)

          が、やたらと気になっていました・・

          以前は寺子屋の生徒の家でもあり、割烹でもあった場所、最近新たにオーナーが変わり出店したお店、それが「竹すい」(ちくすい)なのですが、ちょいとした切っ掛けで家内と一緒に訪問する機会がありました。
          >>Ranking


               ☆   ☆   ☆

          人間、こだわりというものはとても大事、
          そしていつでも勉強というのも、もちろんのことだと思います。
          そんな当たり前のことを当たり前にやっているという基本動作に惚れ込みました。

          家内を連れて行った「竹すい」は、まさにこだわりのお店。

          いろいろ勉強させて頂きました。
          料理人が料理を、おいしい料理を出すのは当たり前だと語るご主人にも好感を持ちましたが、それを支える奥様もまた、すばらしい!
          世知がない世の中、我先にと自分の功績を前面に押し出す世の中にあって、人のあるべき姿、生き方というものを食事をしながら学んだと思います。

          まだオープンして間もないから、そう言ってしまえばそれまでなのかも知れませんが、仕事に対する姿勢、職人としての姿勢、夫婦のあるべき姿は、ある意味寺子屋主人にとっては衝撃的だったと思います。

          何事にも全力を尽くす。

          自分が生きている、生かされているという姿勢を人間として持ち続けていたいと改めて感じていたいと思います。

          >>第一志望合格だって始まりは夢かも知れませんが・・・

          夏休み前。

          子どもたちも精一杯頑張らなければならない時期になります。
          まだ、今の時期だから、受験までには時間があるからと考えるのか、
          今やるべきことを今精一杯やらなければならないと考えるのかで自ずとその答えは違ってくるのは当然でしょう。

          私たち、一人一人の生き方、目標は違って当然ですし、それに向かう姿勢も違って当然です。それは百も承知ですが・・・

          ただ一つ考えておかねばならない、念頭に置いておかねばならないことがあります。

          自分の夢は本物か、目標は目に見えるものかということです。

          夢などは絵に描いた餅というかたがたもいるのは当たり前のことですが、
          その「夢」を現実にしている方々がいることもまた事実です。

          夢を現実にすること。
          自分の目標を一つずつ段階を追って実現していくこと、それは目に見える形で目標、夢を追い続ける姿に他ならないと思います。

          多くの方々がいうように、
          諦めるのが夢なのかも知れませんが、
          実現するのもまた夢だということも真実だと思います。

          いつまでもいつまでも「夢」を追いかけ、
          一歩一歩毎日計画を実行し、夢を追いかける人間になりたいものです。

          Dreams come true.

          これって、ドリカム??? (大笑い)

          酔っぱらいの戯言だと聞き逃して頂けたら幸いです・・・・・・・・(苦笑)

          参考
          海鮮家 竹すい お店データ
          住所:いわき市小名浜字隼人41-7
          電話:0246-84-7405


          いつも応援ありがとうございます! m(_ _)m
          >>東北地方ブログランキング


          JUGEMテーマ:地域/ローカル



          【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
          センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





          rankings

          BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
          ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

          category : お世話になっているいわきの方々 | comments(2) | trackbacks(0)



          ページトップ▲

          飯塚歯科医院、飯塚一郎先生に感謝

          0
            飯塚歯科医院飯塚一郎先生、いつもありがとうございます!

            お世話になっているローカルな方々ということで、
            今回は歯科医院をご紹介しちゃいます!

            飯塚歯科医院は、院長の飯塚一郎先生が、小名浜の定西で診療している歯医者さんです。
            小名浜生まれの飯塚先生は、とてもユニークな性格で、診察室はとても和やかな雰囲気です。(そんじょそこいらの、漫才を聞くより面白かも!♪)
            一人ひとりの患者さんをとても大事にする地元生まれの飯塚一郎先生は、患者さんからの信頼も厚く、患者さんはほとんど口コミで集まった地元の方が、大半。
            家族で通院している方々もほとんどです。
            そんな飯塚一郎先生は、地元の方々の信頼も厚く、先生の周りにはいつも様々な業種の方々、地元の名士の方々が集まっています。

            47歳の私が20年以上前から通っていた歯科医院なので、私のことはもちろん、家族全員のことまで・・・何から何まで知られてしまっている先生です。完全に我が家のかかりつけ歯医者さんということですね。(笑い)

            もちろん技術は、ぴか一で、私のようにかかりつけにしている方々が、多数いらっしゃいます。

            私の妹は現在埼玉に住んでいるのですが、何と埼玉から週末に、「特急スーパー日立」で帰郷し、治療してもらっているのです。
            どうも妹には、「歯医者さん=飯塚先生」以外に考えられないようです。

            そんな飯塚一郎先生にも悩みが一つ。(私が思っているだけですが:笑い)
            それは・・・跡継ぎ問題です。
            先生にはお子様が3人いらっしゃいまして、全員お医者様なのですが、歯科医は末娘さんだけなのです。
            その娘さんは、地元いわきではなく、東京で家庭を持っているために、飯塚歯科医院を継いでくれるかは微妙な様子です。

            飯塚先生は、「子供たちは好きなようにすればいい・・」
            と気丈なことを仰っているようですが、やはり娘さんに継いでもらえれば安心なんでしょうね〜。

            まだまだ元気な飯塚一郎先生ですので、跡継ぎ問題など、あせる必要もないでしょうが、歯の良くない私が総入れ歯になるまで、是非是非現役で頑張って欲しいと思います。

            レーザー治療の前歯も完治し、絶好調です。
            飯塚先生とまた、おいしいお酒を飲みたいものです。(笑い)

            2月15日生まれ、みずがめ座の飯塚一郎先生・・・
            いつもどうもありがとうございます。 m(__)m


            飯塚歯科医院 情報

            住所:小名浜字定西46
            電話:0246-54-8020
            FAX :0246-54-8020

            地図
            JUGEMテーマ:地域/ローカル



            【大学受験勉強法】偏差値70越えの医学部生が教える大学受験勉強法
            センター試験9割越え、2次偏差値70越えを目指すための勉強法・問題集をお探しなら!↑↑





            rankings

            BlogPeopleブログランキング順位確認をしてはいけません!(爆
            ↑気がつかないうちにとんでもないことが起きています!時間があるときに確認してくださいね〜(変わってたりして:笑)

            category : お世話になっているいわきの方々 | comments(0) | trackbacks(0)



            ページトップ▲
            Page: 1/1   
            お世話になっているいわきの方々 | いわき市議会議員選挙:貧乏寺子屋主人が、市政進出を狙う!サイトトップへ

            塾生募集中
            寺子屋お問い合わせは、コチラから⇒
            通常24時間以内に返信対応させて頂きます。


            オリジナル無料レポート&人気Blog Ranking & BlogPeople

            ドラゴン無料レポート申し込み

            親子で考える「国公立大学を現役」で目指す勉強法 寺子屋主人初の無料レポート。閲覧は画像をクリックして申し込みください。既に全国で1万部以上読まれていたりします。(笑)
            中学TOPを目指すために!

            2017年度大学入試センター試験まで・・

            (2017/01/14日〜)
            平成21年度以降の大学入試センター試験の実施期日は、「1月13日以降の最初の土曜日及び翌日の日曜日」となっています。(現在の予定)

            福島県立高校挟選抜まで・・

            (2016/03/8・9日:予定です。)


            ランキング参加開始しました!
            1日1善!
            クリック参加は合格を勝ち取る!?
            ranking



            ブログ記事が参考になりましたら、是非クリックお願いします。 レビューなど書いていただけると、なおありがたいです!


            不定期ですがメルマガも発行しております。お気軽にどうぞ!

            ブログ内を検索

            最近の記事

            カテゴリー

            コメントありがとう!

            管理人Profile

            Recommend

            徹底反復新漢字プリント―小学校全学年
            徹底反復新漢字プリント―小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
            陰山 英男
            文章に学年別配当漢字が埋め込まれています。1ヶ月もあれば1学年分の漢字はお風呂でマスターできる!?

            Recommend

            徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年
            徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年 (JUGEMレビュー »)
            陰山 英男
            隠れた名著と勝手に呼んでいます(笑い)。毎日お風呂で、台所に立った時など短い時間で名文を暗記させましょう!小学生の国語力アップにお奨めの1冊です。

            トラックバックありがとう!

            過去の記事

            リンク集

            RSSリーダーに登録

            • Subscribe with livedoor Reader
            • はてなRSSに追加
            • My Yahoo!に追加
            • Add to Google

            キーワードリンク・ランキング

            SEOパーツ
            • seo


            Feed

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Sponsored Links

            Mobile

            qrcode